【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年05月30日

癒しと愛を♪

久々にパワーストーンに惹かれまして、手芸屋さんで売られていたパワーストーンのセットで作ってみました。



淡いキャンディーカラー♪
癒しと愛を招く石を使っています。

不思議と作っている間、石に癒されてるのか?
眠くなりリラックス状態(笑)

職場につけていったら、眠くて仕事にならんのじゃないかと思いましたが、大丈夫でした♪  


Posted by おーしか at 13:04Comments(0)

2014年05月26日

編み編みがま口

ここんところ、小鹿さんの看病やら仕事やら家事で落ち着いて編み編みする時間が持てなかったのですが、週末にやっとこさ編み物をする時間が作れました。



水色とピンクのコットン糸で編み編み。
このモチーフをあと一枚編んで、がま口と合体させて ミニポーチを作ろうかと♪

楽しみ( ´∀`)  


Posted by おーしか at 23:57Comments(2)

2014年05月19日

小鹿レジン♪

今日はすんごい良い晴れ間ですねぇ。

紫外線びんびんじゃないですか。
弁当食べながら、『あ〜、レジン日和』とか思ってます。

紫外線で硬化するレジンを使っているので、晴れ間がありがたい(笑)

そんな一昨日も晴れてまして
小鹿の型にまたもや琉球ガラスをレジンとともに閉じ込めました。

かわいすぎるぜ♪
これに穴をあけて、ストラップ作ろうかなぁ。
  


Posted by おーしか at 12:58Comments(2)

2014年05月19日

パフコーン編みでティペット

昨日のフリマ参戦を逃し、悲しみにうちひしがれていたのですが(。>д<)

かぎ針編み認定講師の課題もあるし、ということで久々に課題作品を編みあみしていました。

あと一段編んだら、模様編みは終了です。初めてのパフコーン編み。楽しいです(^w^)

ティペット、つけ襟を毛糸で編んでますよ(笑)

着用するとしたら、沖縄なら12月になりそうな予感( ´∀`)

は〜、明日から仕事ですな。
どたばたな平日を送るかと思うとね、憂鬱ですよ。

さて夜更かしすぎましたので、そろそろ寝ます。

おやすみなさい( ノД`)…
  


Posted by おーしか at 01:06Comments(1)

2014年05月18日

晴れ間に♪

今日は降ったり、やんだりの雨が続いていますね。
予想通りだったので、昨日は洗濯をしまくって1日ほとんど消費しました(笑)

そんな晴れ間に恵まれた昨日に♪
急にひらめいて、レジンと7年前に買った琉球ガラスを引っ張りだしてみました。



イヤリングの台座にレジンと琉球ガラスを閉じ込めて、完成イイィン(笑)

やばい、我ながらテンション上がってます。
自分用にほしいよね。
台座あと一組しかなイイィン。

また次回、フリマ参戦を狙ってますので その時にお嫁に行きそびれたらオーシカさんがもらってやるぜ。

とか、なんとか思いつつ ガラスの鮮やかさに酔いしれてました(笑)  


Posted by おーしか at 11:45Comments(0)

2014年05月17日

5月17日の記事

今日はめちゃいい天気!
フリマ日和だわ~~~♪

さてさて、残念なお知らせです。
急ながら、本日のフリマは不参加にさせていただきました。
昨夜からムスコが高熱をだしていまして、今朝も続いているので残念ながら参加をキャンセルしました。

楽しみにしていた友人、お客様に申し訳ないです。
またの機会にお会いできるのを凄く楽しみにしています!



ちなみに友人はフリマに参加中ですので、カジュアルな服をお探しの方はぜひ見に行っていただけると嬉しいです(^w^)  


Posted by おーしか at 10:03Comments(0)

2014年05月17日

5月17日の記事

今日はめちゃいい天気!
フリマ日和だわ~~~♪

さてさて、残念なお知らせです。
急ながら、本日のフリマは不参加にさせていただきました。
昨夜からムスコが高熱をだしていまして、今朝も続いているので残念ながら参加をキャンセルしました。

楽しみにしていた友人、お客様に申し訳ないです。
またの機会にお会いできるのを凄く楽しみにしています!



ちなみに友人はフリマに参加中ですので、カジュアルな服をお探しの方はぜひ見に行っていただけると嬉しいです(^w^)  


Posted by おーしか at 10:03Comments(0)

2014年05月16日

明日はフリマです!

仕事中にも関わらず、眠くて仕方がないオーシカです。
昨夜もなんだかんだで、製作入ってしまって夜更かしのせいもあるのかも(笑)

さてさて、明日はうるま市のじんぶん館でフリマが開催予定です。出店者も15以上超えてるみたいなので 楽しみです。



友人は衣服など、私は編み物雑貨と本がメインです。あとは毛糸などの資材もだそうかと!

編み物雑貨は400円以下で出品させていただく予定です。
ほぼ材料費だけいただくための価格設定なので、ディスカウントはご勘弁を・・・(笑)
作って楽しんで、気にいった方に選んでもらえる喜びを目指しています♪

よろしくお願いします( ´∀`)  


Posted by おーしか at 12:53Comments(0)

2014年05月15日

オーシカ弁当

今日は人生初、小鹿さんもお初のお弁当会でした。

一歳の子が食べる食事なので、あれこれ食材や切り方にも気をつけつつ。なんとか作れました(笑)

ブロッコリーと人参を昆布で茹でて、ゴマドレッシングを少々。
豚ひきにくとベジタブルミックス炒めて、餃子の皮で包み揚げ。
ハムとアンパンマンポテトを添えてみた(笑)



栄養重視、食べやすさ重視。
え、キャラ弁ですか?
編み物はしてるけど、オーシカには無理です(笑)
  


Posted by おーしか at 16:45Comments(1)

2014年05月13日

ハートのモチーフ

眠たいけれども、編みたい!!( ´∀`)
ってことで、一時間ほど編みあみしていたオーシカさんです。

初めて編むので、編み図を眺めながら・・・編みあみ。



できました!!
ハートの形をしたモチーフです\(^o^)/
ピンクと薄いブルーが入った変わり糸で編んでみました。

これもかわいいけど、単色の方が形が映えるかもなぁ。

こちらもフリマに持っていきます。
ガーランドみたいにして、飾って展示したいなぁ。  


Posted by おーしか at 23:15Comments(0)