【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年08月24日

妊娠ラストスパート

臨月おーしかさん、予定日一日前。
本日の明け方、ついに入院イイィン♪

只今、陣痛間隔5分です。
子宮が圧迫されてる感たっぷりです。

昨夜は妊婦生活、最後の作品を編み編みしていました(笑)

我ながら、試作品で作ったのですがイイィン感じに形になりました。

さて、仕上げはまだまだ、これから。
完成はいつになることやら。

  


Posted by おーしか at 11:19Comments(9)

2014年08月22日

かぎ針編み講師認定講座 二回目

4ヶ月ぶりに(笑)
やっとかぎ針編み講師認定講座の課題に取りかかりました。

編み地は既に編み上がっていたのですが、課題作品のつけ襟を編み進めていてもテンションあがらず。

別の課題作品に変更したら、パパンと編みあみ完成(笑)

一気に課題 三回目まで取りかかろうか迷い中です(´Д`)
  


Posted by おーしか at 18:53Comments(0)

2014年08月22日

出産祈願?!

おはようございます、予定日まで3日の臨月おーしかさんです(笑)

さて昨夜はこれまでに経験したことない腰痛と下腹部痛に襲われ、不安におののいておりましたが・・・
寝みぃイイィンが勝り、気付いたら寝ていました。

しかし目が覚めたら、まだ痛かった。

さて小鹿さんが産まれる前日ですが、バナナケーキを作った過去があります(笑)

避けていましたが、さっきバナナケーキを作ってみました。

相変わらずですが、自画自賛(笑)
うまいです。

バナナケーキ作ってしまったし、明日はいよいよお産か?!

とりあえずドキドキです(´Д`)
  


Posted by おーしか at 10:24Comments(0)

2014年08月21日

産気づく前に(笑)

予定日4日前の臨月おーしかさん(笑)

チャンス見つけて、出産前になんとか納品に行ってきました♪

Coco zakka styleさんの店内、ウロウロしたかったのですが 腹に爆弾抱えてる危機感があり オーナーのCoco さんとトーキングを楽しみ 今日はあとにしました(*^^*)

本日は新生児から使えるように、日本製のコットン糸で編み上げたヘアバンドを納品しました。

コットンは吸湿性もあり、肌触りがよくてオススメですよ♪

どうぞヨロシクお願いします( ´∀`)

  


Posted by おーしか at 16:54Comments(1)

2014年08月14日

タグ作り

今日は夕方から天気が崩れてきましたね。

自宅で雨音を静かに聴きながら、過ごす時間が好きだったりします(*^^*)

さてさて、納品のために作品につけるタグ作りをしました。

持ってたハンコを駆使して、イイィン感じで仕上がりました(笑)

裏には商品説明もありますので、手書きくささ満載ですが 見かけた際は温かいまなざしで読んでいただけると嬉しいです( ´∀`)
  


Posted by おーしか at 19:12Comments(1)

2014年08月12日

久々にミシン

臨月おーしかさんです(´Д`)

先週は体調が優れず、数日実家に厄介になっていました。

予定日まであと二週間。
ドキドキです。
次の出産はどんな風に進むのか、前向きに考えるようにしています。

さてさて、久々にミシンを出しまして 母子手帳ケースを作りました。

産まれてくる子どもに何か手作りをするのを大事にしたいと思っています。

小鹿さんには短着をつくりました。
こたぬさん(赤ちゃん)には母子手帳ケースを(笑)

産まれる前になんとか作れて良かったです。これにて、ひと安心です(*^▽^)/★*☆♪
  


Posted by おーしか at 14:45Comments(0)

2014年08月05日

ベビーのヘアバンド♪

台風がやってきますね(T_T)

おーしかさんは昨日から買い出しに励んでます。お盆も間近だし、レジも混みそうなんで とりあえず水をケース買い。
ハアハアもんです(笑)

さてさて、作品紹介へ(笑)

ラメ入りコットン糸で新生児から使えるベビー用のヘアバンドを作ってみました♪

おーしか作品にしては珍しく、シンプルでナチュラルな仕上がりを目指しました。いつもカラフルな糸を使いますが、このような生成感も素敵ですね。

おーしかさん、自画自賛?(笑)

実はこのヘアバンドに合うような、スタイも編みました。

近日、画像アップいたしますね(≧∇≦)


  


Posted by おーしか at 09:59Comments(1)

2014年08月04日

フリフリ♪シュシュ

臨月に入った、おーしかさん。
ハアハアしながら、日中は買い物するにもひと休みしながら やってます。
あとは夕方になると、気分が悪くてダウン気味。疲れ?

さて、ひっさびさにシュシュを作ってみました(≧∇≦)

手仕事はなんでも時間がかかりますが、シュシュは意外と糸も時間も使います(笑)

まぁ、デザインにもよると思うのですが(*^^*)

今回はボリューミィなフリフリ♪シュシュが完成。

夏なので、コットンと麻が混合された糸で編んでみました。吸収性、通気性もよく、見た目も涼しげです(^w^)

ボリューミィだけど、軽いので結んでいても、疲れないのではないか!と思います。

こちらは近々、Coco zakka style さんへ納品予定です。

が、今週は台風きちゃいますね。
なんだかんだで、来週納品になるかも\(>_<)/

どうぞヨロシクお願いいたします♪

  


Posted by おーしか at 21:17Comments(0)