【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年12月12日

フェルトに挑戦

今日は冷え込んでますね!

こんな日に巡り会うと、体調くずしちゃうんだろうなぁ・・・と思いつつ、最近癒しの自宅コーヒーしています。

実はここしばらく疲れてます。
なんだろう、元気がない(笑)
育児疲れじゃないかと思ってます。

さてさて、気晴らしにとウール100%の毛糸でグルグル編んだ編み地を初めてフェルト化してみました!

フェルト化する前の写真なくて、すみません(笑)
だいぶ雰囲気が変わりました( ☆∀☆)

編み地もしっかりな作り♪

さて、これをハサミで裁断して いったい何ができるのか?

続きはまた今度(*´-`)
  


Posted by おーしか at 14:30Comments(0)作品

2014年12月02日

もみの木なケース♪

みんなが寝静まって、はんどめいどタイム再来!!(笑)

今日は昼間に作っていた、もみの木ケースの糸始末にかかりました。

仕上げまで邪魔されずにできました!

はぁ〜、こたぬさんよ。
あんたは夜にまとめて寝てくれるから本当に助かるよ。小鹿さん時は新生児からあまり寝ない記憶しかない。

そんなわけで、作品が完成しました。

あとはラッピングして、Coco zakka style さんへ来週あたり納品したいです。
  


Posted by おーしか at 23:18Comments(0)作品

2014年12月02日

ありがとう(*´-`)

今日の沖縄冷えてますね!
布団がぬくぬく・・・ゆっくり寝んね♪

なんてやってるのは次男のこたぬだけ(笑)

今日も朝早くから長男の小鹿が起きて、一日が始まりました。

あぁ、ゆっくり寝たい。

さて、実はまた体調不良で 二週間前から風邪をひいていました。はぁ〜、やっと良くなってきた。

今日は珍しく、こたぬさんがよく眠ってくれたので 編み編みしていました。集中すれば、二時間ぐらいでできた もみの木ケースです。リップや印鑑、鍵、お守り用に塩なども入れられます(≧∇≦)

まだ未完成で、これからインスピレーションが湧き次第 更に進化する予定(笑)

あ〜、静かに集中して好きなことに没頭できて嬉しかったです。

こたぬ、ありがとう!

  


Posted by おーしか at 15:54Comments(0)