【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年10月25日

Necoでツリー

みなさま、おはようございます。

眠いですw・・・

昨夜は小鹿、こたぬさんが早めに寝てくれたので、プラバン修行ができました!
ありがとう(笑)

さて、ちょいと気が早いですが
クリスマスツリーをプラバンで作りました。

星のかわりにNecoをそえて(笑)

THE Necoでツリーにございます。

リングにしたいけど、サイズが大きいのでヘアゴムにしようかなー。

ワクワクします♪
  


Posted by おーしか at 09:06Comments(1)

2014年10月24日

Necoピアス

プラバンに引き続き、どっぷりハマっているハマ〜おーしかにございます。

ハマ〜っている場合じゃない、本当は授乳に備えて寝なきゃ神経がもたないのですが、モノ作りもやらんと心が折れてしまいます(笑)

さて、プラバンですが
なかなか気にいったシリーズができたので、紹介させてください!!

その名もNecoシリーズ!
おふらんすなNecoさん、スターなNecoさんでございます。

今、資材を取り寄せ中で届き次第 ピアスにする予定です♪


  


Posted by おーしか at 23:34Comments(0)

2014年10月22日

お初な☆プラ板

寝静まったムスコらの傍らに近寄り、爪を切って オムツをかえて さて・・・やっと寝ます(笑)

今日は一昨日から材料を集めていたプラ板に初挑戦です。

ムスコのためと言いながらも、私が楽しんで作りました(≧∇≦)

小鹿さん、アンパンマンが好きなので絵本から描き写してプラ板に色を塗り塗り。

トースターがないので、回転式のオーブン?で焼いてみました。

初めてにしてはうまくできました!(笑)

これからプラ板にハマる予感大です♪
  


Posted by おーしか at 01:25Comments(0)

2014年10月16日

かぎ針編み講師認定講座 三回目

子どもが二人とも同じ時間に寝落ちた!

こんな絶好なチャンスはない!
と、いうわけでかぎ針編み講師認定講座の課題に取りかかることにしました。

今回で三回目です。
引き上げ編みで作品を作ることにしました。

編み地はリング編みにしよう(*´-`)

  


Posted by おーしか at 23:19Comments(0)かぎ針講師認定講座

2014年10月16日

初デコパージュ♪

みなさま、お久しぶりです。

台風過ぎてから、なんだか肌寒い・・・沖縄は12月まで半袖でいけると思っている私ですが、今年はダメか?(笑)

とりあえず、親子で風邪をひきました。

さて、こたぬさんが寝たのを見計らい(笑) 泣きをあやし、おむつをかえながらも構想を練っていた初デコパージュに挑みました。

旦那が独身時代に買ってきた時計。会社にいるような気分になることもしばしば。よし、ファンタスティックな気分にしてやろうということで 無断でやっちまいました(笑)

パンドラハウスでスターターキットを購入。付属の紙ナプキンを適当に貼る。
一発勝負的なことが苦手です。

とりあえず細かいことは気にしないで、楽しもうと意識変え(笑)

乾いたら、またデコパージュ専用液をぬって 寄っていたシワを伸ばす感じで優しく塗りました。

メタリック感がでてますねー。
飽きたら、また同じ柄の紙を張って更に紙の質感をあえて出していきたいと思っています(≧∇≦)
  


Posted by おーしか at 14:26Comments(0)

2014年10月04日

みどりながま口〜その後〜

出産後、初のブログ更新です(笑)

小鹿さん(長男)、こたぬさん(次男)が寝静まっている隙を見て更新です(*´-`)

二人育児やべーです。
とりあえず、それだけしか出てこず 今は世話で一日が終わります。
可愛がるという余裕もほしい。

そして、編み編みタイムもほしい(笑)
二人が寝て、静かな時間が訪れる頃には私も疲れて 寝落ちパターンな日々です。

さて、合間あいまに出産前に編んでたがま口ポーチに丸モチーフつけてみました。

まだ完成したくないな(笑)
これからボタンもつけて、おめかし予定にしています(*^^*)


  


Posted by おーしか at 14:05Comments(3)作品