【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年12月02日

もみの木なケース♪

みんなが寝静まって、はんどめいどタイム再来!!(笑)

今日は昼間に作っていた、もみの木ケースの糸始末にかかりました。

仕上げまで邪魔されずにできました!

はぁ〜、こたぬさんよ。
あんたは夜にまとめて寝てくれるから本当に助かるよ。小鹿さん時は新生児からあまり寝ない記憶しかない。

そんなわけで、作品が完成しました。

あとはラッピングして、Coco zakka style さんへ来週あたり納品したいです。
  


Posted by おーしか at 23:18Comments(0)作品

2014年12月02日

ありがとう(*´-`)

今日の沖縄冷えてますね!
布団がぬくぬく・・・ゆっくり寝んね♪

なんてやってるのは次男のこたぬだけ(笑)

今日も朝早くから長男の小鹿が起きて、一日が始まりました。

あぁ、ゆっくり寝たい。

さて、実はまた体調不良で 二週間前から風邪をひいていました。はぁ〜、やっと良くなってきた。

今日は珍しく、こたぬさんがよく眠ってくれたので 編み編みしていました。集中すれば、二時間ぐらいでできた もみの木ケースです。リップや印鑑、鍵、お守り用に塩なども入れられます(≧∇≦)

まだ未完成で、これからインスピレーションが湧き次第 更に進化する予定(笑)

あ〜、静かに集中して好きなことに没頭できて嬉しかったです。

こたぬ、ありがとう!

  


Posted by おーしか at 15:54Comments(0)

2014年11月24日

Necoでイヤリング♪

今日は祝日。
私にとっては恐怖ですよ?(笑)

いつもは保育園の小鹿さん、自宅スタメンのこたぬさん 二匹が自宅で大騒ぎです。

はい、部屋も散らかり放題されています。

さて、こやつらが昼寝し始めたので ありがたくハンドメイド開始です!
家事なんて今は放棄です!(笑)

以前から構想を練っていた、プラバンのNeco でイヤリングが完成しました!

イヤリングなので、ピアスホールがない方でも大丈夫♪

気軽に耳元のおしゃれを楽しんでほしくて、つくりました(≧∇≦)

こちらもCoco zakka style さん 二周年セールまでには納品いたしますので お越しの際はぜひ見て下さると嬉しいです!
  


Posted by おーしか at 11:47Comments(0)

2014年11月23日

ツリーリング

クリスマスにむけて、ツリーリングを作ってみました!

リングのサイズはフリーサイズにしています。

指元からクリスマスカウントダウン☆
ワクワクしちゃいますね♪

こちらのリング、実はハッピーバッグについています( ☆∀☆)

気になる方はぜひともCoco zakka style さんへお越しくださいませ(笑)
  


Posted by おーしか at 11:34Comments(0)

2014年11月22日

ハッピーバッグ♪

久々の更新です( ☆∀☆)

実は胃腸炎にかかり、更に風邪を引き寝込んでいました。

風邪も久々に重いヤツにあたりました。

日々の育児、授乳もあり睡眠ままならんせいもあるんだろうなぁ。私は気合いでは乗りきれません(笑)

さてさて、日頃お世話になっている雑貨屋さん Coco zakka style さんが二周年を迎えます。

そのアニバーサリーに向けて、おーしかハッピーバッグを作ってみました!
福袋みたいなもんです(笑)

中身が分かるので、お求めやすい♪
更にワンコインで出させていただきます♪

正直、原価も切って赤字です(笑)
手にとって下さる方の笑顔が見たくてやります!

来週にはCoco zakka styleさんへ納品致しますので宜しくお願い致します(≧∇≦)



  


Posted by おーしか at 22:27Comments(0)

2014年11月09日

ニットのもふもふネックレス

みなさま、おはようございます♪

育児の合間にちょこ編み(笑)していた
モヘヤ混の毛糸で編んだモフモフなニットネックレスが完成しました(*^^*)

あえて繋げず、ストレートに。
使う人がいろんなアレンジできるようにしています。

ちなみに番外編だと、壁にかけてガーランドに(笑)

更にツリーに巻いたり(笑)

いろいろ楽しめるかと思います( ☆∀☆)

今月中にCoco zakka style さんへ納品致します♪

宜しくお願い致します♪
  


Posted by おーしか at 10:30Comments(0)

2014年11月01日

Necoでスターピアス

今日はじめーっと風もなく、私には暑く感じます。

さてさて、ちょこちょこ育児の合間にプラバンで作り上げたピアスができました!

本当にちょこちょこ(笑)
寝かしつけた数分間、明け方に数分間・・・集中してつくりたいなぁ。

試しに作ってみるって、大事ですね。色々と改善点が見えてきました。

次はもっとイィイン作品が作れそう!
うまくいけば納品したいなー。
  


Posted by おーしか at 12:23Comments(0)

2014年10月25日

Necoでツリー

みなさま、おはようございます。

眠いですw・・・

昨夜は小鹿、こたぬさんが早めに寝てくれたので、プラバン修行ができました!
ありがとう(笑)

さて、ちょいと気が早いですが
クリスマスツリーをプラバンで作りました。

星のかわりにNecoをそえて(笑)

THE Necoでツリーにございます。

リングにしたいけど、サイズが大きいのでヘアゴムにしようかなー。

ワクワクします♪
  


Posted by おーしか at 09:06Comments(1)

2014年10月24日

Necoピアス

プラバンに引き続き、どっぷりハマっているハマ〜おーしかにございます。

ハマ〜っている場合じゃない、本当は授乳に備えて寝なきゃ神経がもたないのですが、モノ作りもやらんと心が折れてしまいます(笑)

さて、プラバンですが
なかなか気にいったシリーズができたので、紹介させてください!!

その名もNecoシリーズ!
おふらんすなNecoさん、スターなNecoさんでございます。

今、資材を取り寄せ中で届き次第 ピアスにする予定です♪


  


Posted by おーしか at 23:34Comments(0)

2014年10月22日

お初な☆プラ板

寝静まったムスコらの傍らに近寄り、爪を切って オムツをかえて さて・・・やっと寝ます(笑)

今日は一昨日から材料を集めていたプラ板に初挑戦です。

ムスコのためと言いながらも、私が楽しんで作りました(≧∇≦)

小鹿さん、アンパンマンが好きなので絵本から描き写してプラ板に色を塗り塗り。

トースターがないので、回転式のオーブン?で焼いてみました。

初めてにしてはうまくできました!(笑)

これからプラ板にハマる予感大です♪
  


Posted by おーしか at 01:25Comments(0)