【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年10月31日

久々すぎる

かっなり久々の更新になります。

育児疲れがたまりにたまり、最終的には編み物さえする気力も湧かなくなりましたが、ナントカ。。。かぎ針編み講師認定の最終課題を仕上げたおーしかさんです(汗)

留守中もブログに足を運んで下さっていた方に大感謝申し上げます( ;∀;)涙

来月からはマメに更新したいな~と息巻いておりますので、どうぞ宜しくお願い致します!(笑)  


Posted by おーしか at 16:08Comments(0)

2015年05月07日

まだまだ袖ぐり

はいさい、おーしかです。
女性ははいたい!と言うらしいのですが、私ははいさい♪が好きです(笑)

今日はめずらしく雨の沖縄です。
やっとゴールデンウィークも終わり、ゆっくりスローなスタートで小鹿さんを保育園へ連れていき、今はこたぬさんと病院にきています。

さて、前回の更新から これまたスローに編み進めてます。独り身ならがっつり編んで、とっくに終わってるだろうなぁ(笑)



今はまだ袖ぐりあたりですが、前回よりは進んでますよね(笑)

脇のあたりを編んでるっぽくなりました。

  


Posted by おーしか at 10:24Comments(0)かぎ針講師認定講座

2015年04月30日

ついに袖ぐりにキター

ついに、やっとこれた!
袖ぐりゾーン(笑)



ここまで来るのに一ヶ月半はかかってるかな。
三月中旬から編み進めて、小鹿さんの入院やら こたぬさんの突発性発疹やら体調不良づくしで なかなか編み進められんかったな。

まー、しゃーない。
こんなもんさ♪

で、やっと袖ぐり(笑)
初めて編むので、糸渡しとか糸玉引き抜くとかワケわかんなかったです。

とりあえず、テキスト見てもよくわからない。
ググって調べました。
世の中、情報が溢れてるって素晴らしい!(笑)

今週あたりにベスト前を完成させたいな。
  


Posted by おーしか at 12:34Comments(0)かぎ針講師認定講座

2015年04月27日

minneさんにて♪

今日も気持ちよく晴れていますね♪

そろそろ梅雨が来るなんて、信じられない。信じたくない!と思いながら、車を運転していました(^-^)

夏が来ると身に付けたくなるのが、さらりとした感触のもの。おーしかさんはナチュラル感溢れるものが大好物です(笑)

さて、作品の紹介です♪
汗っかきの赤ちゃんにも夏を気持ちよく、おしゃれに過ごしていただけるように、赤ちゃん向けのヘアバンドを編んでみました!

minneさんにて販売中です(≧∇≦)
これまでに作成した作品もチェックできますので、お時間がある際にご覧いただけましたら幸いです。

https://minne.com/ohshika

どうぞ宜しくお願い致します!


  


Posted by おーしか at 16:14Comments(0)

2015年04月23日

優しく温かい空間

久々に元気なおーしかさんです♪
天気もいいし、やることはたくさんありますが こたぬさんが寝ている間に好きなブログ更新しちゃいますよ!(笑)

さて、先日ですが 浦添にあるティーズメイドカフェさんへ行ってきました。

やっと来れた!(笑)

噂によると、ナポリタンが美味しいと聞いていたので熱々のパスタをチョイスしました♪

麺がモチモチ、酸味の利いたナポリタンが心をほっこりさせてくれました。
初対面にも関わらず、オーナーさんにも色々と話を聞いてもらい、元気もらいました(笑)

カフェ内では雑貨販売もされており、見ていて楽しかったです。またもの作りしたいなとウキウキしました( ;∀;)

ありがとうございました!



店内にはキッズスペースもあり、絵本がたくさんありました。小鹿さんは絵本が大好きなので、次は二人で行きたいなと思いました。

優しく見守るような温かい空間が漂うカフェでした♪

http://teesmadecafe.ti-da.net/  


Posted by おーしか at 11:58Comments(2)

2015年04月06日

手編みくつした

かぎ針編み講師認定講座の課題の合間に・・・道草してます(笑)

michiyoさんの着こなし上手のニットのふだん着から、かぎ針編みで作る靴下がありました♪

マイ靴下が編めるなんて、ステキ♪
しかも好きな色で、自分の足の長さにあった靴下に仕上がるんですもの(≧∇≦)

と、いうわけで編んでます!



初着画、足下ですみません。
しかも意外と太めな足首であることに気づかされた(笑)



上から見た足下です。

コットンとウール混合の糸で編んでます。
糸が太いのとかためなせいか、しっかりした履き心地になってます。

このまま足首あたりまで編んで、編み終わる予定です。




  


Posted by おーしか at 17:43Comments(0)作品

2015年04月06日

お礼申し上げます!!

不定期な更新となっていますが、当ブログに通って下さり いつもありがとうございます。

おーしかさんは久々に39度の熱にやられましたが、まさかの風邪にびっくり。インフルじゃなくてよかったです。

最近の風邪、症状が酷くないですか?
皆さま、お身体を大事に日々過ごされてくださいね。

ところで、一身上の都合により お世話になっていたCoco zakka styleさんでの委託を終了することとなりました。

子どもらが待っていたので、オーナーのCocoさんとのご挨拶がゆっくりできなかったのですが また遊びにいつでも来てね!と声を掛けていただき 感無量(T_T)

また遊びにいきますンで、どうかヨロシクお願いします!(笑)

そして、Coco zakka styleさんにて おーしか作品を手に取って下さったお客様・・・

そう、あなた様に感謝申し上げます。

素敵だね♪

いいね♪

と作品を認めて下さる方がいなければ、作品づくりはできませんでした。

私に作る喜びを与えて下さり、本当にありがとうございました。





  


Posted by おーしか at 08:24Comments(0)

2015年03月22日

ベストを編みあみ

お久しぶりです、おーしかです。
なんとかかんとか生きてました(笑)

二月末から家族で体調を崩しまくり、先週は小鹿さんが入院・・・更にこたぬさんまで危うく入院しそうになりました。

マメに週①は病院通いしてるんですが、症状ってのは急に悪化するもんですね。怖いです。

さて、編めない、編みたい気持ちが出てこなかったのですが ボチボチ かぎ針編み講師認定講座の最終課題であるベストを編んでます。

ウェアは初めて編むので新鮮ですが、道のりが長いっすね!(笑)

かぎ針3号でゆっくり編み進めてます。
使用糸は毛糸Zakka stores のNew コットンベイビーです。




  


Posted by おーしか at 15:28Comments(0)かぎ針講師認定講座

2015年02月04日

明けすぎまして!

2015年、明けすぎましておめでとうございます!(笑)

旧年中はブログを通して、温かな交流ができたこと、そしてブログを通して親交、出逢いというご縁にも恵まれたこと、感謝申し上げます。

本年もヨロシクお願いいたします♪

さてさて、ブログ本文を書こう、作品づくりをしようと構えることはあったのですが なかなか気持ちが乗らず 今日までかかりました。

うーん、育児疲れもありましたが、年末に祖母が急死、更に先週末に母方のおばあも亡くなりました。

こうも喪が続くと、元気もでないなー。無理して出すもんじゃないさーね。

ゆっくりスタートしたいと思っています。

ブログ留守中にも関わらず、ご訪問くださり 嬉しく思います。いつも見てくださり、ありがとうございます♪
  


Posted by おーしか at 13:14Comments(0)

2014年12月12日

フェルトに挑戦

今日は冷え込んでますね!

こんな日に巡り会うと、体調くずしちゃうんだろうなぁ・・・と思いつつ、最近癒しの自宅コーヒーしています。

実はここしばらく疲れてます。
なんだろう、元気がない(笑)
育児疲れじゃないかと思ってます。

さてさて、気晴らしにとウール100%の毛糸でグルグル編んだ編み地を初めてフェルト化してみました!

フェルト化する前の写真なくて、すみません(笑)
だいぶ雰囲気が変わりました( ☆∀☆)

編み地もしっかりな作り♪

さて、これをハサミで裁断して いったい何ができるのか?

続きはまた今度(*´-`)
  


Posted by おーしか at 14:30Comments(0)作品